勝敗判定
7.最後に、ボードの点数が多い方が勝負に勝った事になります。(同じ数は引き分け)
勝者と敗者の差が敗者のダメージ数となり、そのカードの上にダメージ分の黒いダメージマーカーを置きます。
鬼も戦士側もカードの数字同等以上のダメージを受けた場合戦闘不能となります。
(カードの数字2はダメージ2でアウト)
・ 鬼が敗者→
鬼が戦闘不能になった場合、裏返して宝物に変わり、プレーヤーは宝物を取得します。ダメージがカードの数字未満の時はダメージマーカーを置きます。
(例:赤鬼6がダメージ2受けて、戦闘力が4になる)
このダメージは次プレイヤーの手番に引き継がれます。
・ 引き分け→
鬼と戦士側(任意の札)に一つずつダメージマーカーを置きます。
・ 戦士側が1枚で戦い、敗者となる→
戦闘不能となればカードを裏返し、退場します。それが戦士カードの時、そのプレーヤーはゲーム終了となります。ダメージがカードの数字未満の時はダメージマーカーを置きます。
・戦士側が複数で戦い、敗者となる→ どのカードがダメージを受けるのか選択できます。
ダメージは1枚のカードのみにかかり、複数カードに分散させることはできません。選んだカードが戦闘不能となればカードを裏返し、退場します。
ただし、ダメージ数がカードの数字より大きくても1枚のカードを戦闘不能とすることにより、それ以上のダメージは受けません。
(例:ダメージ4を受けたが、犬1のカードのみ戦闘不能にして、手番終了)
ダメージが、選んだカードの数字未満の時はダメージマーカーを置きます。(任意の札)
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